喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

参考としているだけな緩さ

前回、ACIM関連の書籍についてごちゃごちゃ書きましたが、学ぶ方々の中でも様々な解釈が存在している様ですね。

 

私は前回紹介した『天国から離れて』という書籍の内容と『イエスは語る』というサイトさんに書かれている解釈を信用しています。

 

引き寄せ等から入った方にも、サイトの方には潜在意識界隈、まとめ等でお馴染みの表現や言葉が沢山見られますので、理解しやすいと思います。

まあそれ以上は言いませんが……(^^;

 

「奇跡講座」や「奇跡のコース」で検索すると和訳して下さっているサイトさんが幾つかありますが、かなりの分量です。

 

私は常に、良いとこ取りでやっています。

ジャンル関係なく、信頼出来て矛盾を感じない事なら、自分の中の世界観として採用します。

採用しない事も、どちらが正しいかなんて事は知り得ないのだから、好きに構築する。

 

とても気に入っている言葉があって…

 

正しくある事は神に任せ、私は幸せを望む

 

(この言葉は『天国から離れて』から拾ったと思うのですが、走り書きメモで原文のままではないはずなので、曖昧なご紹介ご容赦下さい)

 

正しさを戦わせるよりも、ただ「私」が幸せを感じる方に集中する方が確実で建設的だと…

いつも心に置く様にしています。