喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

愛か恐怖か?という簡単な選択

f:id:kianpk:20220325164935p:plain

先週から『神の使者』ってACIM関連の本を読んでるんだけど…

なんとぎっしりの内容で500頁以上ある。

4cm位の分厚さ〜あああぁ(^◇^;)

全く進みません!!

ちょっと流し読みするとすぐ訳分からんになる難解さ(笑)

前半の聖書、キリスト教解説中心が長すぎー。

半分位まで読んで、ようやく面白くなってきた。

本来『奇跡のコース』(ACIM)は非二元系になるんだろうな

 

恐怖のほんとうの理由は、きみが自分を罪ある者と信じていることだよ。エゴのシステムを信じていなかったら、恐れはあり得ない。

『神の使者』ゲイリー・R・レナード[著]

吉田利子[訳] 河出書房新社

無意識的に持ってしまっていた罪悪感、嫌悪感に気付く所から自由に戻る事は始まる。

 

一番刺さった言葉は「コース」からの作中引用

恐怖と愛、それだけがあり得る感情だ。

ならば「私はどちらを選ぶ?」って話ですね。

潜在意識界隈、この一文だけで説明しても良いんじゃないか?とも思うね。

恐怖=幻想。

恐れる必要はないのであります。

それだけを努めていれば、愛しか残らない。