喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

なんかクリアだな

なんだか久々に「書きたい欲」というか

自分の中で纏めたり整理したい欲が来てまして

 

色々な望みがどんどこ叶って現実となった後だからこそ

はっきりと分かる事もあるし…

リセットしたみたいに忘れてしまう事もある

時々、自分や現実について確認もするんだけど、いつの間にか巻き込まれてたりもする笑

 

散歩に出れば、夜に差し掛かった透明な水色が驚く程にクリアだなーと思い…

抱っこをねだる犬が愛らしさしかなくてニヤける…

そんなふと何もかもが頭の中から抜けた時に、思考の糸のもつれは解ける

 

少し前に読んだ本に、何の為に人は生まれたのかみたいな話があり

「幸せに生きる為に生まれてきた」

って書いてありましてね…

それはもうお膳立てされた、約束されたものでなければいけませんよねw

 

つまりは…

 

 

私がやるべき事は

 

自分の望みを知る、自覚する事だけじゃない?

 

何度もそんな事書いてるかもだけど、

やっぱそうなんだなって私は絶対的に感じる

 

 

でも自分の認識を確認しようとする事も、

現実に投影されている表現を理解する事も、

曇ったレンズ越しに眺めているに等しい我々としては難しい

 

停滞してきたらブレインダンプとか内観瞑想的な事するわけです

まずは余計な曇りを取りましょうかね〜みたいな感じで

「何かつらい?しんどい?嫌なことある?」

そんな質問から始めている。

不快な事って何よりも目につきやすい、1番目の前に常に陣取っているのだ

それを自覚してみて

「それは何で不快なの?本当はどうしたい?」

みたいに聞いて行くとズルズル芋蔓式に自覚出来てなかった部分が出てくる

 

目標がただの手段だったり

欲しいはずのものに嫌なイメージ付けてたり

「じゃあその先に何が欲しいの?」

って続けて言語化してみるとね、カタルシスに至るわけですよ

 

あーそっか、それが欲しかったのか

 

最終的に求めていた何かに気付くと、必ず涙が出る程の解放感がある

やっと芽吹いたなと思う

そして、鬼の様な執着が勝手に剥がれている

 

 

そんな流れだなーと久々に体感したので

書いてみたw