喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に生活するって何じゃろ

全てファジーでいいと思うんですよね。 大事なのは自分の内面状態。 自分軸は変わってないかな? 何が不快か、嬉しかったのか? 願望じゃなくて条件見てないかな? そんな風にいつも立ち位置の確認はしている。 あー今日エゴエゴで落ちてるって時はもう今日…

もっと自由に望んじゃえ

自分の「身の丈」という言葉があります。 付き合う人から仕事、服や身の回りの事まで… 何かを選ぶ時に、 私にはこのレベルがお似合い ランクが違うから望んでも無理 そんな風に最初から制限かけてしまっている事って、なかなか気付けないものです。 たまには…

それは本当に望む願望か?

願望実現についての質疑応答でよく目にする「本当の願いじゃないから叶わなかったんだ」と言うような回答表現が、私はすごく嫌いでした。 「本当も嘘もないわ!これ叶えたいんじゃ!」 って思った方はいらっしゃると思います。 でもこの「本当の願い」かどう…

ポノ含む雑談

いよいよ願望実現について書こうと思って、ちょこちょこ書きつつ、下書き整理中です。 キーワードで纏めたいとか思ってたけど無理そうだな……。 先日、久々に美術館など行ってきました。 1時間位で見終わるかなと思ったら、2時間以上楽しんでしまった。 今し…

体感とか納得って必要?

私は引き寄せや潜在意識系の知識に出会ってから、人生が本当に変わりました。 中身が入れ替わった、もしくは生まれ変わったんじゃないか?と思う位。 見える世界もかなりイージーモードになりました。 それまでの自分は… 超ネガティブ被害妄想癖のある面倒く…

参考としているだけな緩さ

前回、ACIM関連の書籍についてごちゃごちゃ書きましたが、学ぶ方々の中でも様々な解釈が存在している様ですね。 私は前回紹介した『天国から離れて』という書籍の内容と『イエスは語る』というサイトさんに書かれている解釈を信用しています。 引き寄せ等か…

何でそうなるの?っていう私見

やっと読み終わったよ『神の使者』を。 ACIMを勉強したいから核となる部分や経緯を分かりやすく知りたい!という方にはとても良い書籍だと思う。 個人的には……うーん、 新たに学べる部分は特になかったかな。 昨年読んだ『天国から離れて』(ケネス・ワープニ…

願望を愛する〜解説③〜

「願望を愛する」の解説も3回目です。 私達は非常に限定的な視野(解釈)でしか事象を捉えられていない事が多いですね。 その視野の間口を意図的に広げる事が、願望に対しての様々なアプローチとも言えます。 ここで、願望を愛す事でどんな状態になるか?とい…

「願望を愛する」ワーク

自作の「願望を愛する」ワークを、今回はご紹介します。 1. 目を閉じてゆっくりと呼吸します。 2. 自分が体の中心と思う部分に意識を集中します。 (私はお腹部分ですが、どこでも構いません) 3. そこに願う事を思い浮かべて下さい。 例えば好きな物をどう愛…

願望を愛する〜解説②〜

「願望をただ愛していよう!」という提案の解説②です。 kianichijou.hatenablog.com 「願望を愛する」はメソッドとまでは言えないかもしれませんが、それを指針とした自分を維持する事が目的です。 そもそもメソッドとは、それ自体をする事に意味があると言…

エゴ大暴走の時〜(^◇^;)

解説が途中ですが、今日はちと休憩。 先週久しぶりにエゴ大暴走が起きたんですが、こんな凄いのは久しぶりすぎて恐怖すら感じてしまいました (ちなみにいつもは指針としてる言葉や考え方を思い出していると、火種のうちに消える) そこでエゴ大暴れにどう対処…

願望を愛する〜解説①〜

前回願望を愛する事をご紹介しました。 その解説を何回か続けます。 kianichijou.hatenablog.com まず願望実現に執着してしまう状態について、私なりに表現した話を書いてみます。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 花が沢山咲いた花壇の一部だけ、花が咲いていませんで…

執着してたら叶わない、手放したい!の対処法

どうしても叶えたい願望を、本願と言ったりしますね。 「手放せばいい」とか「忘れて好きな事して過ごせ」とか言われても、出来ないという方に… 「願望を愛する」という事を、私は提唱します。 ちょい大袈裟に言ってみたw ーーはあ?愛してるに決まってるわ…

愛か恐怖か?という簡単な選択

先週から『神の使者』ってACIM関連の本を読んでるんだけど… なんとぎっしりの内容で500頁以上ある。 4cm位の分厚さ〜あああぁ(^◇^;) 全く進みません!! ちょっと流し読みするとすぐ訳分からんになる難解さ(笑) 前半の聖書、キリスト教解説中心が長すぎー。 …

このブログの姿勢〜潜在意識ガチ勢〜

引き寄せや潜在意識の話、リアルでは言えないよねw 痛い私は2人の友に本勧めたり軽く話したけど、何の反応もありませんでした。 生温かい目で見ててくれました。(優しいな…) そうすると掲示板とか見に行っちゃうわけなんだが、不毛なレスバしてたりライトな…

まずはご挨拶

ブログを始めてみました。 KIA(きあ)と申します。 ブログタイトル「喜安」は、 安らかな喜び=愛って事でつけました。 数年前にも引き寄せ実践ブログに挑戦した事があるんです。 詳しくもないくせに無謀にもWordPressで作って細々と公開してました。 クソ大…