喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

執着してたら叶わない、手放したい!の対処法

f:id:kianpk:20220325162032p:plain

どうしても叶えたい願望を、本願と言ったりしますね。

「手放せばいい」とか「忘れて好きな事して過ごせ」とか言われても、出来ないという方に…

 

「願望を愛する」という事を、私は提唱します。

ちょい大袈裟に言ってみたw

 

ーーはあ?愛してるに決まってるわ、何それ?

そう思ったかもしれませんが、本当に今貴方は願望をただ愛せていますか?

本願の事を思い出すだけで辛くないですか?

執着たっぷりで頭の中ではいつも気になっている。まだ叶ってない、動かない。

それを意識する度に苦しくて、何とかしなきゃと焦りに責め立てられてはいませんか?

それは愛せてるって言えるかな?

どうにかしないといけない「問題」や「幸せの為の条件」になってないかな?

 

愛していたら他に何もする事はないんです。

ただ愛する事にコントロールは必要ない

見張ったりその状態を固定する事もない。

だから自分が不安や焦りに駆られる事もない。

つまり手放していると同じ状態になるんです。

 

☆やり方は簡単☆

ただ願望を愛する。愛でる。

「〇〇になった自分は最高だなぁ」

「〇〇みたいな状態って本当いいよなー」

「〇〇の事、本当に好きだ。愛してる」

※願望に対し軽く素直に愛や喜びを感じるだけ

恋愛だと分かりやすいですね。

〇〇さんが好きだな〜って純粋な気持ちを感じると微笑む様な喜びに満たされる。

それがお金でも理想の職場でも同じ様に

「こうなったら最高、自分好みだ」という心地は感じられる筈です。

 

問題は愛を感じた後です。その後に

「でもこんな障害があるからダメだ…」

「でも今はここにないじゃん….」

こんな事を考えてしまいがちですが、それが余計な「取り下げ」というやつです。

現実も条件や資格なんて関係なく、ただ自分はその願望を愛しているだけだ。

その態度でいる事です。

 

次回、もう少し説明してみまーす。