喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

エゴ大暴走の時〜(^◇^;)

解説が途中ですが、今日はちと休憩。

 

先週久しぶりにエゴ大暴走が起きたんですが、こんな凄いのは久しぶりすぎて恐怖すら感じてしまいました💦

(ちなみにいつもは指針としてる言葉や考え方を思い出していると、火種のうちに消える)

 

そこでエゴ大暴れにどう対処したかと言うと

「うるせー!うるせー!」

って言いながらバットでカキーンと空に全部飛ばしました。脳内でね!

思考が湧くたびにかっ飛ばしました。

自愛や宥めても抑えようとしても巻き込まれそうな時は、強制シャットダウンしかないw

 

そんな力技で鎮静化しましたが、こういう混乱状態ってチャンスだな〜とも思いました。

 

「〇〇って願望をずっと握ってるから苦しいんだ!私を苦しめるならそんなもんいらねぇ!」

って手放せる人も居るんじゃないかな?

 

そして今まで見過ごしていた事に気付ける事も多いのが、エゴの暴走時。

知らずに隠れていた、まだ気付けてなかった事が表面化して来た時が大チャンス!

 

私は何かを学んで確信したり、もうこの私でいい、迷いなくクリアだ…なんて自由を感じて余裕ぶっこいている時にストーン!と下に落とされる様な時がよくある。

自由な時を簡単に言えば…身体、五感の現実の世界を幻想として捉え、意識の方に真実を置いてる状態。

本来的意識の方に視座を動かすと、新たな自分を開く鍵、隠されていた恐怖が表面に上がって来るんじゃないかなと思う。

 

はい、ただの日常の余談でしたw