喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

体感とか納得って必要?

私は引き寄せや潜在意識系の知識に出会ってから、人生が本当に変わりました。

中身が入れ替わった、もしくは生まれ変わったんじゃないか?と思う位。

見える世界もかなりイージーモードになりました。

 

それまでの自分は…

超ネガティブ被害妄想癖のある面倒くさいメンヘラ女だった。

人格障害のチェックも当てはまってて病んでるのはずっと分かってたし、睡眠障害で常に疲れててガサガサ肌の悲壮な顔でした。

 

今はというと、穏やかで落ち着いててよく眠れて顔はのほほんとしている。

体質も肌も見違える様に改善して健康そうw

楽しい妄想はよくするが、エゴの暴走はたまにしか起こらない。

 

引き寄せや潜在意識で願望を叶えるには、

この単語を納得しないといけない!

認識を変えないと!

体感できる自分にならないと!

正しくメソッドしなきゃ!

……という努力をしてしまいがちです。

その結果、変わらない現実を見て苦しくなり

やっぱり自分には無理だ。

素質のある人だけが叶うんだ。

こんな風に思ってしまう方もいると思います。

全くそんな事はありません。

自分は叶った方の体験談やメソッドを素直に受け取り、真似してただけで、幸せな現実が勝手にやってきました。

叶った方や達人さん方の説明なんて難しくて理解不能だった時からです。

その方々もエゴを持ち、普通に生活している同じ人間なんだから

自分にだって起こるはずだ!

と思っていました。

 

がむしゃらに毎晩ブレインダンプしたり、出勤時に半泣きで歩きながらアファしてたり…

そんな一見エゴまみれな自分でも、関係ありませんでした。

私には〇〇が起きると決まってるんだ。

そう思い続けていただけでした。

 

私が言いたいのは、どうしても願望を叶えたくて引き寄せに入ったのなら諦めるな!という事です。

願望が叶う事自体、自分には無理と諦める事と

自分の努力で叶えようとする事を諦める

…この二つは違います。

 

体感を得たり知識を理解した方が楽である事は事実ですが、そちらに集中していては願望は置き去りです。

自分の状態、願望に対しての思考に集中していた方が早いです。

 

難しい理論やメカニズムを探究したいなら、それも面白いですが…

モヤモヤ考えるよりは真似っこの方が楽です。

これから大事なポイントとなる事だけ整理できたらな、と思います。