喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

願望を愛する〜解説②〜

f:id:kianpk:20220325161331p:plain

「願望をただ愛していよう!」という提案の解説②です。

 

kianichijou.hatenablog.com

「願望を愛する」はメソッドとまでは言えないかもしれませんが、それを指針とした自分を維持する事が目的です。


そもそもメソッドとは、それ自体をする事に意味があると言うよりも、メソッドをして自分がどんな状態になるかが重要であります。

(そのうち色々語ろうかな…^^;)


願望をただ愛している自分が目指す状態は、

・執着して叶ってないを固定してない

・ただ好ましく思う、愛を感じる行為に「ある」や「ない」の判断は不要である

・目の前の現実と願望は別物(紐付いてない)

ーーこの様な事になります。


「どうしても叶えなきゃ」

「目の前にまだない、どうしよう」

「いつ来るんだ?間に合わない」

…とか考えると、それはまた土いじりです。

願望を自分が何とかしようとしていると、苦しさや焦りを感じるはずです。


目指す状態は「〇〇を愛している事しか私に出来ることはない」と思って落ち着いている感じです。

何もしていないんじゃなくて、

・余計な事をしない=エゴの判断に従わない

・「こうなったら最高だ」とワクワクしたり、安心して落ち着いている

この大切な二つを最大限やっているのだから、何も不安に思わなくて良いのです。


愛するのに慣れてくると、あまり願望の事を考えなくなるかもしれません。

それは良い状態と言えます。


私達が油断して目を離した瞬間、他の事に熱中している間に、いつの間にか願望は訪れている。

私の場合はそんなタイミングが多かったので、この「愛するだけで放っておく」メソッドをお勧めしております。

 

(まだつづくな…)