喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

その判定は、誰が決めたの?

皆さん、本日の私は最高に素晴らしい投稿をしちゃいます。

こんな事に気付けた自分が本当に誇らしいし、最高の存在だわって心から思います。

 

勘違い野郎と思った人、とりあえず読め!!w

 ↓      ↓      ↓

 

こんなニッチなブログを見てくれてる方は、

かなり真面目に取り組まれてる実践者さんかな〜と思う訳です。

 

完璧主義な人〜、ストイックな人〜…

いるんじゃないかな?w

私もその部類であります。

とんでもなく残業して当然、みたいだった時代すらありますw

 

実践中のある時ふと、気付いたんですよ。

 

「まだまだ足りない、叶えるにはもっともっと四六時中やらなくては!

だからすぐ現象化しないでブレて、結局ループで叶わないんだよ!!」

 

こんな風に自分を追い詰め、責めている事に。

起きてる時も寝てる間も、アファ垂れ流してイメージして自愛して自己観察して瞑想して…

それ最早、苦行だろww

 

叶えた人の言葉には、従いたくなる。

全く同じ事をすれば叶うんだって思ってしまう。

でもね、判定基準というものはそれぞれが違うものなんだよね。

自分に甘い人と厳しい人が同じ行動を語っていても、実際は大きく違ったりする。

 

全ての基準を計り、裁き、許しを与えているのは自分だけだ。

人と比べて判定基準を作り、勝手に足りないと裁く。

それは本当に正しい基準か?

自分が勝手に作ってるじゃんねw

じゃあそれ、もっと下げちゃえばいいじゃん!

 

現象化が来なくて辛くなってた時に、ハッと気付いたんです。

「私、もうやり過ぎな位に充分実践できてるじゃん!なんで認めてあげないの?そんなの私が可哀想じゃん!」

  ↓ 

「もう叶ってるのに、私がまだ頑張らなきゃダメって思ってるから見えてないんじゃね?」

 

はい、その通りでした。

いつの間にか、自愛どころか真逆の事してたんですよ。

 

気付いてまずは、頑張ってきた自分を褒めまくりました。

「偉いよ、偉過ぎだよ!」

「こんなにストイックにやれる人、他にいないよ!私は何て素晴らしくて、純粋なんだ!」

そこから

「もっと私は楽していいよ、もっと簡単に許していいよ」

って…今迄の判定基準を撤廃し、甘々基準にする事にしました。

 

誰かと比べなければ、自分に対しての認定も楽に変えられます。

私ってめちゃくちゃ美人じゃない?w

私ってめちゃくちゃ仕事デキてるw

私ってとんでもなく必要とされてるw

 

現実に認定して頂く必要なく、

自分でそうだと、決めていいんです!

-------------ー-------

それに気付くと

「叶える為にすべき事はなかった」

「自分が許可してなかっただけだわ」

って事になるんですが、それはまた別の話にしときますね…(^^;)

-------------ー-------

 

色々なメソッドも「叶える為」じゃなくて、

「大事な私をもっと楽させてあげる為♪」

って認識でやれば、力抜いてできるよ。

全部、簡単でお気楽でいいんだ。

めちゃくちゃイージーモードでいいんだ。

私はよくやってる!

完璧だ!素晴らしい!

どんどん褒めて伸ばそうw

どんな時も味方になって励ます。

自分に激甘で行くのが、自愛でしょ♡

 

……って事を思い出したので、

冒頭からあんな感じでしたwww