喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

面倒な事態が嫌で拒否ってた

前回ブロック落ちた〜みたいな事書きました。

 

現実見て動いてないなら、

「動かしたくない理由」

「嫌がってる、拒否したい何か」

がある可能性がやはり高い。

「何で叶えたくないの?」って自分に問うてみると気付けたりもしますが…

結局、いつも無意識に何度も予測(もしくは過去の経験の思い出し)思考してる事の中に含まれているんだよな。

目の前にいつもぶら下げてるのに、ずっとあってあまりに自然だから、見えないフリを決め込んでるような事。

それが一番気付きにくい。

何となく先を想像した時に、ただ

「そんなのやだー!どうするのかなんて考えたくなーい!面倒くさーい!

「また前と同じ様な事になったら嫌だなー、私ってそうなりがち…」

とか感じる様な事は、単純ゆえに強い。

願望とどちらが大事かじゃなくて、願望より先にスルーパスで通っちゃってるから願望が入場出来ない…そんな感じだ。

 

・〇〇が叶う為にはこの過程が起こるはず

・〇〇が叶ったらこんな面倒が起こるはず

〇〇が叶う周辺の事で嫌だとか、関連して困るかもしれないという予測、恐れ…

今回の自分のブロックはそこでした。

 

じゃあそれどうする?って話。

もう気付けたなら怖くない。

「恐がらなくていいよー、大切な私に嫌な事はさせる必要ないし、楽して都合良い展開キタ☆でいいじゃん!てか関係なく叶えていいよー」

って「よしよし怖かったのね」って甘やかしてイージーモードにして安心させる。(自愛ね)

そしていらない観念、恐れ思考には

「ハァ?そんな嫌な事は私には起きねーし、私は全部うまいこと行っちゃう超絶ラッキーちゃんだし、てかお前の言う事に効力ないし従わねーし何言ってんの?」

って私は微笑みながら言い返します。

 

「それと願望は関係ありません」

「無理する事なく安心の私のまま、全て流れる様に上手く行きます」

とか、主旨まとめて何度もアファするみたいに意識するだけでもいいですが、楽しく遊んじゃう派ですw

「問答無用で叶えちゃってヨシ!!」(現〇猫風w)

とかもいいなw

 

観念なんて所詮は思考の癖、お決まりのパターンってやつよ。

癖は気付いた時に止める、それに慣れる。

それだけの事だ。

 

以前読んで気に入った言葉、

「愛か恐怖か」

この言葉と繋がってから処理能力速くなった気がするな。

その選択だけだからね。