喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

現実認定を解体せよ

ちょっと下書き整理してたら出てきた記事上げときます。

これ、もしかしたら某スレにも投稿した内容かもしれないけど、まあいいやwww

 

現実無視って何ぞやという話ですけどね…

恋愛で考えると分かりやすいかな。。。

 

連絡が来なかった、望む言葉をもらえなかった等、望んでいない現実が来たとします。

その体験に対して↓

嫌われた、蔑ろにされたとかエゴが危機察知したかの様に不安をむくむく湧かせるわけです。

そしてその不安だけがぐるぐるして↓

叶ってない、メソッドやらなきゃと言う自分になりますよね。

そこで一度、状況を整理してみてほしい!

ただ、望むものではない現実が流れて来た。

そこでなぜ叶ってない、今のままでは叶わない」という自分に戻されなきゃいけないのか?

……という所なんですよ。

エゴの囁きに従い

「その不安が順当である、それが危機だという事が正しい」

と、認定してしまっているからですよね。

その認定がなければ「ただ関係ない映像を見ました」で終わるんです。

叶ってる自分から叶ってない自分に戻る必要なんてないんですよ!

 

その今抱いた現実認定は本当に真実ですか?w

その不安が現れると、望んでますか?w

 

不安になった時は、現実認定を解体してみよう。

そして私が何を望んでいるのか?確認してみよう。

「ただ安心して幸せな私でいたいんだな…」

そこに帰って、そうなっていいよと自分に言おう。

 

エゴ-自分ー現実

いつまでもこの3つは顔を付き合わせている。

それでも頂点で司っているのは自分だけ。

他の2つに、何の作用する力もない。

望まない方に意識が向いても

「ああ不安になってるのね、でもその認定は不快だからやめますね」

って離れるんだよ。

 

まあ、そんなこんなで…

毎日幸せな自分に立ち戻る。

やるべき事があるなら、それだけだと思う。