喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

日常的「ない」認識排斥運動

f:id:kianpk:20220325153359p:plain

エゴだの思考だの内面だのと言ってますが…

潜在意識界隈では己の「認識」に纏わる話をしているわけです。

そして「叶ってない」という認識をしないという事がキモになってます。

 

朝目覚めた瞬間から

「あーまた同じ1日か、嫌だな」

「あの問題は今日も変わらずあるんだよな…」

そんな「(叶って)ない」という記憶の復活から毎日が始まるという方も多いと思います。

楽しいランチでちょっとテンションが上がっても、また朝と同じ事を思い出して瞬時に

「楽しい事もあるが叶ってない私、及び現実」

という設定に舞い戻ってしまうんですよね。

いったい1日に何度、その設定を自覚=再認識してしまっているのか?

そんな観察をしてみると、自分がいかに望まない方を見ているかが分かります。

叶ってないを固定しちゃってる…

もう叶っている自分で居たいのに…

それに気付いたら、止めればいいだけです。

「あ、また叶ってない自分になってた〜!」

「はい却下!そっちじゃありません!」

 

「ない」を支えているのは、記憶です。

そして、叶ってない記憶が当然の真実で継続していると認識しているからです。

じゃあそんな記憶、

いらなくない?って事ですわ。

ないって記憶、持ち出さないでいいよ!

「ない私」に「今」またならなくて良くない?

私はそんな風に、不足思考になったらすぐポイしております。

「お前(記憶)に、今の私の幸せを妨げる権利はないから!」

(ふと有名なMADが過ぎったが言わないでおこうw)

 

これって、今に居る事になるんです。

過去や未来の不安や心配に意識を持っていかせない、焦点を当てないと言う事は…

ただ「今」を過ごす、今に在る

という状態です。

今起きていない事に対して、ニュートラルな立ち位置、何も決まってませんという態度になれるんです。

「ない」事に起因する不安や恐れ、付随する全てを「今の私」と切り離す事で、静かな安心を感じる事が望ましい。

瞑想と同じ様な感覚かもしれません。

 

「ない」を排斥するだけでも良いし、そこから選びたい方を見ても良い。

「ない」記憶を毎日何度も持ち出して、自分を苛めない。

それだけで、すごく楽になる。