喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

裕福な自分になっちゃお〜

お金の内面調整について書こうかなと思ったのですが…

やってた事ってひたすら、自分がどう感じて何思考してるか?って事の観察なんですよね。

(自己観察についてはあまり言って来なかったかな…)

自愛するにしても何にしても、

自分を中心として意識する

という事をいかに身に付けるかだと思う。

 

そんな風に見詰められる様になると、

アファってかなり便利なツールなんです。

 

私の場合、自分の観念と反するアファをしてるとどこか無理してる感とかモヤッと感が出てくる。

そこで何かの思い込みをしていた事に気付いたりして「その考え方、観念まだ必要?」って聞いてみています。

 

「観念の変更など必要ないからゴリ押しでいいよ!」って方も居るとは思いますが…

私は変更した方が後が楽だし、解放された感が心地よいのでやってますね。

 

仕事してても、スマホ見てても、ゲームしててもいつの間にかその事を考えてしまう…

そんなバックグラウンド再生止められないって状況の人であれば、その事への認識が変えられていないままの可能性は高い。

サクサク確実に進めたい方は、観念確認した方が恐らく早いです。

観念をどうやって変えるのかと言うと、

ただ自覚するって事です。

自分がそれについてどんな認識で見ている、どんな役割を与えて振る舞わせているのか?

そう把握していくと自覚ってのはまさしく、

不要な幻想から自らを覚ますって事になると私は思っています。

 

「私ってたっぷりお金持ってても良くない?」

そんなアファをしてモヤモヤした私にはつまり、お金に悪いイメージがたっぷりこびりついちゃってたんですよ。

・支払いは怖いもの

・お金は無くなるもの

・簡単に使ってはいけないもの

・入ってもすぐ消えるから自分とは縁がない

こう羅列してみると…

めちゃくちゃお金という存在を拒否ってる感じしますよね(^◇^;)

そこを自覚してお金は良いもので楽しくて、使うと嬉しい経験ができる…

とかってイメージを覆していく。

まだお金が入ってなくても、

「今月も支払えた〜!やっぱ絶対いつもどうにかなっちゃうんだよね〜」

と言う気持ちの方を大事にしました。

今までは「今月もギリだったけど、来月どうしよう」とか、すぐ不安持ち出してた。

そりゃ毎月そうなるわ笑

 

やってた事の大半は、こんなもんですw

 

後は周りの人や世界に対してのイメージも覆してましたね。

・私に関わる人は優しく私を思いやってくれる

・私は様々な喜びを与えられて当然の存在

・周りの人を含め、世界は優しいもの

…なんかもっと具体的にも考えてたかな。

「〇〇さんはとても良い人だから、私にお金をたっぷりくれる」とかね笑

結局経済的な事、仕事や恋愛にしても誰かが関わってくる時は

その人への観念、イメージ

というものが変えられてなかったりする。

「自分は受け取るに相応しいが、あの人は絶対に私に与えない人である」

という対立前提に気付ける迄がなかなか出来なかったりします。

それを変えるというのも、感情の絡んだ抵抗があったりすると難しい。

そこをどう調整していくか…

ひたすら自分との対話、見つめ合いなんですよね。

 

まあダラダラ書きましたけど、こんなクソ面倒な事を私はやっています(^^;)

でも結果出てるからね、、、笑

私にはこのスタイルが合ってるってだけで、

もっと楽〜に簡単〜な道もある事は知っている。