喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

アファって結構馬鹿にならん

いやー動いとるな。

愛犬の為に早く帰れる日1日でも作りたいなとか思ってたら、職場都合で早く帰れる曜日が出来ましたよw

引っ越そうと思ってて、これ位の安い家賃でも広くて角部屋最上階で初期費用安くて…

とか色々と自分にとって最高な条件あげてたら、ありえない位に希望通りな物件見つかって申し込めた(^^)

 

ちょっと前にアファを気にしてたんですが…

 

アファする事で二つ効果があるかなと私は思っております。

①望まない思考をする暇を与えない

(私はよく、思考塗り潰すって言っちゃってますね)

②望む立ち位置や観念の自覚、再認識強化

 

①と②を併せて

望まない思考をしても、脳裏をかすめる様にEXITマーク(避難経路)が見える様になる、別の道もあると思い出す為のツールとも思ってます。

「また間違えてお化け屋敷入ってたね!でもここから出てもいいんだよ〜!本当は怖いの求めてないって思い出して〜」

ってな感じで。

それを思い出すには、耳タコ位に自分に馴染ませておく必要がある。

それがアファの実践かなーと思います。