喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

現実が変わらないと嘆く人に…

前回の続きって感じでもあるかな。

 

現実を無視できない

 

これが大問題として壁になっている方は多いでしょうね。

全ては単純な仕組みだと冷静に見つめれば、壁は幻想になる。

 

まず目の前の現象がある。

そこに私達は解釈を含ませていくわけだね。

浅くも深くも不安や恐怖の予感に従い…

まさしく疑心暗鬼になっている状態の自分で

その解釈を次の未来に繋いでしまう。

それを続けているだけなんだ。

 

目の前に起きた事って、過去なんだよね。

白紙の未来になぜ、わざわざ枠を作り限定しようとする?

それが無限の可能性を潰している。

過去を前提として持っていても、幾らでも都合の良い解釈は出来るはずなのに想像しない。

創造しているのは「今」だと気付いていれば、そんな勿体ない事は出来なくなるよ。

 

ポジティブシンキングした所で叶わないよ!

って言う事も見かけるね。

「あ!こんな良い可能性もあるじゃん!」

本当はそう思ってないのに表面だけポジティブにしても、変わらないんだよ。

「そんなわけないよな…でも自分励まさなきゃやってられないよ」

そんな下向きなのに繕ったポジティブに、意味はないって分かるよね?

「まじでそうだったら良いな♪そう考えたら元気出てきた!どうにかなるっしょ!」

奇跡を起こせるのは、こんな上向きポジティブね。

嘘は通じないんだ。正直な真意しか、現実には反映されない。

 

これが単純な仕組みってことさね。