喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

春は物哀しくなるポエマー癖

f:id:kianpk:20220325155452p:plain

 

春はあぶないんだよな。

空気感がもう浮世離れしている。

ポエマー気質が全開ですわ。

 

!注!以下ポエム調個人語りが苦手な方はページをお閉じ頂きますようお願いします。

特に大した事は書いていませんw

 

 

たまに「今」の一点に凝縮されたみたいに押しやられて、何もかも分からなくなる時があるんだよな。

いきなり森の中で迷子みたいな。

分からないというか手も足も出ない、思考も体も自分のものじゃないみたいな。

じゃあ自分であろう本体は何してるかというと、何だか深い所で静かに存在している。

深海の暗い底で寝そべってボーっとプランクトン眺めてる気分で鎮座している。

 

願望やら不安やら時間やらどうでもいい。

目や耳に入るものもウザくて、全部閉ざして眠りたくなる。

あるもないもなくて少し寂しいのに心地よい。

起きながら瞑想入ってるみたいな感覚。

 

疲れてんのかな?無気力か〜?とか少し心配になるけど、何とかしようとしても無駄。

こんな時はずっと底辺にあったものが顕れてくる。

 

今回浮かんできたのは、

自分に対して申し訳ない気持ち。

早く幸せにしてあげられなかった罪悪感。

取り戻せない自分の時間にごめんって…

お風呂でメソメソしちゃうわけです。

ずっと隠れていた中ボス見つけました的なね。

 

罪悪感なんて幻想だし不要だと、もう知ってはいてもそれだけじゃ消えない絡まりもある。

しばらくは丁寧に自愛しておこう。

 

一時的に何か叶っても、根本的観念が変わっていなければまた同じ不足を抱える事になる。

 

気付いて修正しても、変わらず再配達とか判定鬼畜すぎんだろ。

めんどくせぇ。

 

意識が拡がり嘘だ真だ幻かと世界が曖昧になると、無常を虚無とするか奇跡とするか、迷う人もいるかもしれない。

それでもここで、今に在る事しか出来ないんだよね。

諦める事、受け入れる事は無理にやる事じゃない。そういう時が整った時に来て、気付いて迎えて行く。

取り止めもなく流れる全てを観ていると、拘ることなんて何もないと思うんだけど…

無邪気にわがままに

「あの楽しい、この嬉しいが欲しいの!」

と言って、自由を愛する存在で居たいなぁという所にまた帰って来る。

どうしようもなく愛しい子。

最高に尊い

何でも与えてあげたい。

それが自分だなんて最高だって言っていたい。