喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

ごちゃごちゃ考えんな

 

楽で安心してる私でいたら

今までずっと面倒だな〜と思ってた事をやらなくて良くなったw

自分しか出来る人いないから仕方ない…と諦めてたのに、負担減ってかなり楽になる☆

 

ずっと変わる気配なんてなく続いてた事が、

自分の知らんうちに勝手に都合よく変わる事は結構よく起こるんだけど

やっぱ「そう」なんだな〜って自信になる。

 

あと何も働きかけてないのに私に都合良く色んな予定やタイミングが来て、やりたい事がサクサク進んで毎日楽しいw

 

 

何年もこのジャンルの色々な先人達の著作や意見を見てきていますが

「ふむふむそうか…じゃあ止めまーす」

って事を何度も確認して納得してきただけね。

何を止めるかって言うと

「マズい状況と決めつけて不安になる事」

「自分で何とか叶えなきゃと思う事」

「自分で道筋や手段を考える事」

そんな感じかな。

 

言葉や理論が分かったから叶うんじゃない。

 

不安や恐怖の創作をストップすると決めたら

「自分で何とかしよう」を止められる。

不安や恐怖から目を逸らして安心して今を過ごすだけで、それに相応しい世界になっちゃうんだもの。

 

クリーニングの代表はポノやセドナですが

その他のメソッド的なものも、全てはクリーニングと同じ様な事だとも感じる。

 

不安や恐怖でごちゃごちゃ考えたりするのを、とにかく一旦中止する。

また考えても、気付いたら何度も中止する。

妄執的に見続けているから

「早くどうにかしなきゃ、それがなきゃダメだ、幸せじゃない」

と、辛い苦しみだけが継続してしまう。

 

一瞬、目を離す事の積み重ねで、

勝手な決め付けで固定している事…

必要のない不安や罪悪感…

囚われている事を自覚して行く。

そのうちに、どうにかなると未知に心を開ける様になる。

未知を恐れたままか、ワクワクしてみるか?

そこがもしかすると、重要なのかもしれないな。