喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

勝手に行動が起こるとかw

三月位からなんだか色々動かされてる感があるなぁ…。

「やる必要なくない?」とずっと思ってた事を「やってみるか、やっちゃえ!」という気に突然なったり…

意味なんてないと思ってた過去の経験が「え?まさか今ここに繋がる為だったの?」と思わされる様な事があったり。

 

何かを期待して自分から結果に向けて動いても、空回りで終わる事が多い。

期待を含めて、自分で想定してしまっているルートだと上手くいかない。

でも何故かやる気になったり、ボケ〜っとする感じの時もあるけど、何となく湧き上がるもの、流れてくるものに従う様に動くと良い事が降ってきたりする。

今週もそんな良い展開があった。

新しい事を始めようかと迷って、ワクワクしたりめちゃくちゃ不安になってぐるぐるしたりしてた。

「もうやっぱダメかもだし、どうでもいいや」とか思ってたのに、出来る事になりました。

すごく疲れた。

そのせいか急に肌は荒れるし体が重いし、しんどいな

_(:3 」∠)_

 

何が言いたかったのかと言うと…

潜在意識的メソッドとか意図して放っておくと「自然に動かされる」とか「勝手に行動が起きてくる」みたいな事が言われますが、

それは結構、本当に起きてくる

って事でした。

でもそれがいつどこで発動するかも分からないし、渦中はその状態だと気付けないかもしれない。

でも目的地(意図)をくっきりと自分の中に置いていると、何をしても間違いはない、正解でしかないという気で進む事が出来る。

今は関係なさそうに見えるけど、後になれば大事な布石だったと分かるかもしれない。

 

私は全てが定められたシナリオに沿って動かされてる、とは思わない派です。

無数に作られたシナリオから選ぶ事も味わっている、と思う派です。

そっちの方が自分には納得できるから。

でも前者の方が楽な人も居ると思う。

どちらが真実かは証明出来ない。

 

記憶も行動原理も、自分というものも本当は何も確立なんてしていなくて、流動的に瞬間毎に無意識に決めている。

そんな風に考えていると、過去も未来も恐れなくて良いものになる。

結果……

ワクワクしてみる者勝ちかなー

って感じる今日この頃です。