喜安な日常〜潜在意識・引き寄せ実践記録~

願望実現ヲタ、KIANの日常ブログ

今更アファ!?

何だか最近、アファメーションが気になる…。

っていうかね、色々ロジカル的な事には疲れちゃったというか…

何かシンプルに…落ち着かせたい。

 

元々自分はポノみたいに決まった言葉を延々と繰り返す事は苦痛じゃない。

かなりのおしゃべり思考ぎみの人って、何かしてないと落ち着かないんだよね。

枯れる事のない泉というより流れるプールじゃね?と思う。生産性がない思考が循環するだけな…

だからポノでエゴ思考を塗り潰す、思考する度にクリーニングしてフラットに戻す…

それはとても自分には合っていて、思い出す度にやって今でも習慣化している。

 

「決める」とか「なる」事を重視してきたけど、手持ち無沙汰になったり、不安や余計な思考に絡まったりもする。

だから立ち位置の確認作業として「気付いたらアファっておくか」みたいなものも役に立つかなと思って。

この辺はいつかちゃんと書こう。

「神様の奇跡が起きます」や、「私はなんて幸せなんだろう」とか「ありがとう」…

色々有名なアファってありますね。

何度か呟いたけどしっくり行かなくて、ある時ふと降りてきたのが…

「何故かあっという間に、私は幸せになってました。ありがとうございます」

って文言でした。

これを呟いたところ自分の中では

「今呟いた、この私」以外の全てを、時空間にぶん投げてる感覚になった。

瞬時に楽になった。

 

人によって、何が合うかは色々でしょうね。

しばらくは、これをブツブツして過ごしてみようと思いますw

 

※追記※

このアファ3日位たまに呟いてましたが、なんか若干不足の位置に感じて

「あれ?私もう最高に幸せだったんだわwありがとうございまーす♪」

って言う「忘れてた☆余裕♪」的なナメくさった感じのアファに変わりましたw